gochi荘にまつわる物語

gochi荘を作ったきっかけや、 おいしいもの・旅行が大好きなgochi荘スタッフが おすすめしたい旅の楽しみ方、ローカルな情報など感じたまま綴っています。

【北海道・プチペンション田舎倶楽部(多田ワイナリー)】おいしいお宿の最新情報をご紹介♪ (富良野エリア)

f:id:gochisou_oyado:20200529144515j:plain


 

 

 

 

 

gochi荘スタッフのHIROMIです。

ようやく外出自粛制限もなくなり、春休みやGWに行けなかった旅行の計画をぼちぼち立てていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

 

私たちが運営しているおいしい体験ができる宿泊予約サイト【gochi荘(ゴチソウ)】で掲載しているお宿さんの中には自粛期間中は再開に向けて新しいお野菜を育てたり、新メニューの開発をされたり、農海産物を販売したり、プチリフォームしたお宿さんもいらっしゃいます。

 

そこでお宿さんの最新情報とともに毎回順番にご紹介していきたいと思います。

ほとんどのお宿さんが自然に囲まれたところにあり、1日1組のお宿さんも多いので、のんびりとお過ごしいただけると思います。

この夏、採れたての新鮮や野菜や卵など自然の恵みいっぱいのごちそうを味わいませんか?

 

お宿さんをご紹介♪vol.1
日本最北端 心緩む日本のワイナリー宿 「プチペンション田舎倶楽部(多田ワイナリー)」

f:id:gochisou_oyado:20200529144550j:plain

 ▷お宿名
プチペンション田舎倶楽部(多田ワイナリー)


お宿の紹介
富良野の葡萄畑の中にある、日本最北端の多田ワイナリーが経営されるお宿さんです。
晴れた日には一面に星空が広がり、ぜひ訪れた際にはおいしい空気を吸いながらの朝の散歩を♪「こんなものしかなくて」と出していただく朝食は、ご夫婦が自家農園で大切に育てられる人参やアスパラ、ジャガイモなど、その時期旬のおいしい無農薬野菜がふんだん。北海道の本当の良さを味わえる素敵なお宿さんです。

f:id:gochisou_oyado:20200529144624j:plain

 毎回楽しみにしているお野菜ふんだんの朝食

f:id:gochisou_oyado:20200529144641j:plain

お宿の周りには広大なワイン畑が広がります

f:id:gochisou_oyado:20200529144703j:plain

併設のショップでワインの購入も

f:id:gochisou_oyado:20200529144722j:plain

多田農園さんご自慢の、甘い甘い人参ジュースはぜひ!

f:id:gochisou_oyado:20200529144743j:plain

夕食は1頭から数100gしか取れない上富良野名物の「豚さがり」をBBQで♪

f:id:gochisou_oyado:20200529144805j:plain

 多田農園の畑では甘い甘い人参が作られています

f:id:gochisou_oyado:20200529144828j:plain


▷プチペンション田舎倶楽部(多田ワイナリー)の宿泊プラン

◆ワイナリー見学と旬野菜朝食プラン
◆ワイナリー見学と上富良野名物!豚サガリBBQプラン
◆【8・9月限定】にんじん収穫と豚サガリBBQプラン

※お部屋はスタンダードタイプのお部屋とコテージが選べます。

ご家族連れにも嬉しい専用コテージ

f:id:gochisou_oyado:20200529145548j:plain

ワイン好きには必見!ワイナリーの見学

f:id:gochisou_oyado:20200529145613j:plain

 

▷お宿さんへのインタビュー♪
Q1.最新情報を教えてください
6月1日から宿泊の受入れを始めます。新型コロナ感染予防対策をして受入れます。北海道の6月は新緑の季節で、野山は躍動感があふれる風景となります。

f:id:gochisou_oyado:20200529145634j:plain


Q2.まだあまり知られていない、地元のおすすめスポットをひとつ(こっそり^^)教えてください
田んぼの真ん中にあるラーメン店「建造」。
ご主人は札幌でラーメン店と居酒屋を長年営んでいて、お母様との約束で実家のある富良野に戻ってきて、実家の元米農家の馬小屋を3年かけて手作りでリフォームして昨年オープンされました。

◆ひがしなか厨房 建蔵

北海道空知郡上富良野町東6線北18号

https://ameblo.jp/kenzo-izakaya/

旨辛明太子ラーメンが美味しそう!(画像はお店のブログからお借りしました)

f:id:gochisou_oyado:20200529145704j:plain

 

Q3. ご自慢料理!をひとつ教えてください
料理ではありませんが、7年ぶりにキャベツおやきが復活しました。宿泊の朝食に加わります。

f:id:gochisou_oyado:20200529145724j:plain


Q4. お客様へメッセージをお願いします
まだ、コロナが落ち着いていませんので無理はできませんが、広い空間ときれいな空気と新鮮な野菜などを満喫できる農家民宿にお越しください。

f:id:gochisou_oyado:20200529145758j:plain

オーナーの多田さんインタビューと最新情報をありがとうございました!キャベツのおやき気になります!

 

*営業再開されているお宿さんは新型コロナウィルスの感染対策に取り組みながら受け入りをされています。ご利用される方も決してご無理はせず、感染防止に心がけながらおいしい旅を楽しんでいただけたらと思います。

 

◆今回のお宿さんの詳細・予約はこちら

▷gochi荘 プチペンション田舎倶楽部(多田ワイナリー)ページ

https://gochisouoyado.com/app/hotel/27/plans

富良野エリアページ

https://gochisouoyado.com/area_list/hokkaido/furano

▷家族みんなで、野菜収穫や漁師体験などの“おいしい体験”が楽しめる宿泊予約サイト「gochi荘(ゴチソウ)」Webサイト

https://gochisouoyado.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/gochisouoyado/

Instagramhttps://www.instagram.com/gochisou_oyado/

 

◼︎関連URL

運営会社Webサイト: http://tableacloth.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/gochisouoyado/

Instagramhttps://www.instagram.com/gochisou_oyado/

旅Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/