gochi荘にまつわる物語

gochi荘を作ったきっかけや、 おいしいもの・旅行が大好きなgochi荘スタッフが おすすめしたい旅の楽しみ方、ローカルな情報など感じたまま綴っています。

【和歌山県・農家民泊 未来農園】おいしいお宿の最新情報をご紹介♪ (田辺エリア)

f:id:gochisou_oyado:20200610082227j:plain

 

 

 

 

こんにちは。gochi荘スタッフです。

私たちが運営しているおいしい体験ができる宿泊予約サイト【gochi荘(ゴチソウ)】で掲載しているお宿さんの最新情報を毎回順番にご紹介しています。

今回は梅・みかん農園を営むお宿さんです。釣り好きのご主人が釣った新鮮なお魚料理も絶品です!

 

お宿さんをご紹介♪vol.4
実家で過ごすようなひと時の 梅農家宿 「農家民泊 未来農園」

f:id:gochisou_oyado:20200609111157j:plain

 

▷お宿名
農家民泊 未来農園


▷お宿の紹介
お客さまとお話するのが楽しくてたまらない!とびきりの笑顔で迎えてくださるのは、梅・みかん農園をも営む高垣さんご夫婦。
お宿に入ると、まずその広々とした明るい空間、天井の高さに驚きます。農家さんならではの梅体験・みかん収穫体験はもちろん、ここでぜひ体験いただきたいのが、釣り好きが講じて船まで所有してしまったという幸司さんの「海釣体験」。市場には出回らないような珍しくておいしいお魚も釣れるとか?!
世界遺産熊野古道白浜アドベンチャーワールドも近いので観光の拠点にもぜひ。

 

「ほんまもんの梅干しは香りが全然違うんです。」と、昔ながらの無添加無着色の自然派梅干しを作りができるのも梅農家ならでは

f:id:gochisou_oyado:20200609111513j:plain

まるで実家にいるような落ち着くお部屋です

f:id:gochisou_oyado:20200609111547j:plain

釣り好きの高垣さん所有する船で市場では出回らない魚も釣れちゃうかも?!

f:id:gochisou_oyado:20200609112808j:plain

こんなに大きい魚も!

f:id:gochisou_oyado:20200609112837j:plain

釣ったお魚は煮魚なお刺身味わうことができます

f:id:gochisou_oyado:20200609113305j:plain


▷農家民泊 未来農園の宿泊プラン
◆梅農家仕込み!絶品の煮魚料理体験プラン
◆オーナーさんの船で出かける 本格魚釣りプラン
◆季節みかんで作る お母さんのマーマレード体験

◆【7〜10月限定】梅農家の工房で仕込む 本格梅干し体験プラン

◆果樹園訪問 和歌山名物のみかん狩り体験プラン

f:id:gochisou_oyado:20200609112610j:plain

 

 

▷お宿さんへのインタビュー♪
Q1.最新情報を教えてください
6月いよいよおいしいお魚イサキのシーズン到来です。

先日来自粛期間でしたので友人たちとたびたびイサキ釣りに出かけていますが連日、旬で美味しい子持ちの大きなイサキが釣れています
これから8月までは楽しいイサキ釣りができると思います。10人まで乗船できるわが漁船での船釣りを楽しんでください。エサ、道具すべて用意します(一人6000円)
それと今は紀南特産「南高梅」の最盛期で梅採りや梅の加工体験などが楽しめます。とにかく今は世界遺産熊野古道のあるそして素晴らしい海岸線が楽しめる紀南へお運びください。

f:id:gochisou_oyado:20200609112536j:plain

f:id:gochisou_oyado:20200609112102j:plain

 


Q2.まだあまり知られていない、地元のおすすめスポットをひとつ(こっそり^^)教えてください
私たちは和歌山のエーゲ海なんて呼んでいますが車で30分で行ける「白崎海岸」を紹介します。 石灰岩でできた海岸と蒼い海のコントラストは えー、この世のものかと疑うくらいに綺麗でそのひと時はまるで別世界です、和歌山のあまり知られていない穴場でもありますよ。
それと外国人がわざわざ日本のこの地を目指してくる世界遺産熊野古道道も整備されていて今は道案内も充実されて コロナの今こそ外に出て「田舎の道」を散策してみてください。
わが民泊未来農園から車で5分のところに今までどんな渇水期でも枯れたことがない奇絶峡の滝を案内します。昔僧侶の修行の場としても使っていた名瀑を訪ねてみませんか

 

白浜の公園

f:id:gochisou_oyado:20200609113018j:plain

白浜田辺の夜明け

f:id:gochisou_oyado:20200609113048j:plain

白浜円月島

f:id:gochisou_oyado:20200609113116j:plain

白浜三段壁

f:id:gochisou_oyado:20200609113143j:plain

 

Q3. ご自慢料理!をひとつ教えてください
①茶碗蒸し
②この前の海で私が釣り上げた煮魚


Q4.お客様へメッセージをお願いします
私たちは梅とミカンの古くからの農家です。

12年前から「地方を元気に」 というメッセージをもって体験付き農家民泊を始めていますが、ここ数年前からインバウンドのお客様も増えてきてそれに伴ってメディアも注目してNHK他民放各社6局の取材陣が泊まり込みで撮影に来ていただきました。
テレビ見たよ!というお客様も増えて来て 最大30人のお客様が宿泊してくれたこともあります。今こそ海や山に帰って私たちと一緒に色々な挑戦をしてみましょう。

f:id:gochisou_oyado:20200609113344j:plain

オーナーの高垣さん、インタビューと最新情報をありがとうございました!
梅にみかんに釣りとさまざまな過ごし方ができるアットホームなお宿です。

 

◆今回のお宿さんの詳細・予約はこちら

▷gochi荘 農家民泊 未来農園ページ

https://gochisouoyado.com/app/hotel/40/plans

▷田辺エリアページ

https://gochisouoyado.com/area_list/kinki/tanabe

▷家族みんなで、野菜収穫や漁師体験などの“おいしい体験”が楽しめる宿泊予約サイト「gochi荘(ゴチソウ)」WEBサイト

https://gochisouoyado.com/

◼︎関連URL

運営会社Webサイト: http://tableacloth.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/gochisouoyado/

Instagramhttps://www.instagram.com/gochisou_oyado/

旅Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/